忍者ブログ
インターネット、テレビ、新聞、雑誌など、色んなところで見つけたちょっと興味深いキーワードについて書いていきます。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタボリックシンドロームという言葉をマスコミからよく聞くようになりました。そういえば、身の回りには太っている人達が多いようです。

メタボリックシンドロームになる原因は実はとても単純なことではないでしょうか。人間歳を取ると消費カロリーが落ちるのに、食べる量や食べる内容は若い時のまま。これでは太るのは当たり前なんです。

そうならないために、やらなければならないことはハッキリしています。食べる量を減らすか、カロリーの消費量を増やすか、あるいはその両方です。

一度満腹感に慣れた胃はなかなかその記憶を忘れ去ることは出来ません。食事制限によるダイエットが長続きしない所以です。どうしても我慢が出来ないんです。つまり、ダイエットするためには消費カロリーを増やすことが一番です。

なかでも気軽に消費カロリーを増やす方法がウォーキングです。ウォーキングダイエットという言葉もあるくらいで、やっている人も多いようです。かっこいいトレーニングウェアを身にまとい、キレイなウォーキングシューズを履いてウォーキングをしている人をよく見かけますね。

ところがです。ウォーキングダイエットは続かない人が意外に多いのです。これは、ウォーキングだけでは思うようにカロリーを消費することが出来ないからではないでしょうか。体重60kgの人が1万歩を歩いた時に消費するカロリーは約300kcalです。時間にして約1時間半。しかし、300kcalなんて食べるのはあっという間ですよね。一食あたり1000kcalの食事なんてそう珍しくはありません。1000kcalをウォーキングだけで消費するためには3万歩を歩かなければなりません。


どうです?

やれそうですか?


もちろん、ウォーキング以外でもカロリーを消費しますから、毎日3万歩を歩く必要はありませんが、それにしても、それなりの歩数を継続的に歩かなければウォーキングでダイエットすることは出来ません。


心してかかる必要があります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青龍号
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
キーワード発掘探検隊 ウォーキング Produced by 青龍号  Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]