忍者ブログ
インターネット、テレビ、新聞、雑誌など、色んなところで見つけたちょっと興味深いキーワードについて書いていきます。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『元気生活』って、「元気に生活する」「元気に生活出来るように」「いつまでの元気に生活出来ますように」というような意味なんでしょうが、実はこの『元気生活』ってある会社の定期発行の機関誌の名前なんです。


知っている人は知っているでしょうが、『元気生活』ってFANCL(ファンケル)の機関誌なんです。FANCL(ファンケル)のホームページでユーザー登録をして一度でも買い物をしたことのある人に自動的に送ってくるようになっているようです。


70~80ページものボリュームのある機関誌が毎月欠かさず送ってきますが、そんなものとてもいちいち目を通してられません。殆どが封も切らずに捨ててしまうのですが、きょうはフと読んでやってもいいかと思い封を切って見てみました。


殆どがFANCL(ファンケル)の商品の紹介なのですが、一部役に立ちそうな記事もあるにはあります。2008年の3月号を読んでいますが、骨の話、腸とお腹の話、目の不調に関する話など読んでいて面白い話もありますが、結局はFANCL(ファンケル)の購買に結びつけようという意図を感じます。FANCL(ファンケル)発行の機関誌なので当たり前のことではあります。


しかし、こんな機関誌が毎月送られてくるのかと思うとちょっと鬱陶しいです。毎月『元気生活』が届くのを楽しみに待つようなものでもありません。こんなものを毎月送るお金があるのなら、その分商品の価格を下げて欲しいと思います。必要な情報は自力で調べますから、読まないユーザーに対してまで一律に送りつけるのはどうかと思いますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青龍号
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
キーワード発掘探検隊 元気生活 Produced by 青龍号  Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]